お知らせ

2021/01/21

1dozen POP UP SHOP開催のお知らせ

1dozen POP UP SHOP開催のお知らせ

 

〈1dozenのPOPUP SHOPを開催します〉

 

2021.1.22→1.31

ストックアイランド店内にて

10:00〜17:00

 

人は一度"気持ちいい''と感じた感触を

肌で覚えているものです。

そしてその感覚を味わいたくなるもの。あの服どこにあるのかなと日ごろ探してしまう服。

お洗濯した後に早く乾かないかなと心待ちにしてしまう服。

1dozenで展開するお洋服はそんな存在であり続けたい。

〜1dozenデザイナーさんの言葉です〜

 

とてもシンプルなデザインに目が止まり

ストックアイランドでの販売がスタートして約4ヶ月。

オーガニックコットンの肌触り、

シンプルだからこそ、

素材重視だからこそ、

一人一人の取り入れ方がいくつも生まれる。

そして日々に寄り添う一着になる。

 

そう感じ始めたブランド『1dozen(イチダース)。』

 

店頭に並んだ

シンプルなアイテムたち

ぜひ触れてみてください。

 

◆1dozen(イチダース)◆

“1dozen”とは、古代より現代に続く単位。

その利便性やいくつもの素数で割り切れるフレキシビリティから、今でも世界中で使われ続けています。

 

“1dozen”では、古くから愛用されている普遍的なアイテムにフォーカス。そこに手の温もりを感じられる素材、現代のニュアンス、機能性を融合させて、できるだけ長く愛用して頂けるものにしたいと考えています。

 

中でも、大切にしている要素の一つが素材です。

これまでの私たちの長いもの作りの時間の中で、 関係性を育んできた信頼できる素材メーカーとしっかり手を組み、産地や生産背景、そしてその理念に共感できる人々が丹精込めて作る素材をセレクトしました。

肩の力を抜いて日々を心地よく過ごすため、服や素材にも信頼や安心が不可欠である、 と私たちは考えています。

 

久しぶりのイベント開催となります。

益田市内での新型コロナウイルス感染症の確認がありました。感染されました方の1日も早い回復を願いお見舞い申し上げます。

そして感染拡大防止のための対策をして

明日からのイベントを予定通り開催いたします。

皆様には引き続きご協力をお願いいたします。

 

ぜひお近くに来られましたらお立ち寄りください♩

スタッフ一同心よりお待ちしております。